FC2ブログ

雨にも負けず!

なんだか毎日雨で・・天気が優れませんね~
本日は曇り後雨! 午前中は降らないと二日前の予報では言っていたのに
フタを開けたら朝から雨!! しかも結構しっかり降ってるしーー;

本来、我がかぐや姫では、雨天中止なのでありますが、
今日は緊急会議があるとかで、集合が掛かったのであります。

DSC_0010.jpg 

わが社の近代的な社屋はずぶ濡れになり・・・トタン板から雨垂れが・・・
まるで・・おいら達のようだ・・・わっかるかなぁ~この渋さ^^;

さて、緊急会議の内容ですが、度々申し上げている町おこしに我がサークルが協力しているお話は幾たびか記事にしてきたところであります。
この町おこしの中核を担う団体がDMOと言う組織で芝山町から助成金を受けて活動を行っています。
その団体から正式なオファーを受けて竹製品遊具の制作体験ツアーなるものを企画するので、協力して欲しいとの事、勿論、地域活性に繋がるお話ですから、我がサークルとしては協力を惜しまない!

でもね・・昨今、何かをしようとすると、其れなりに資金が必要!
我がサークルの活動はほぼボランティア的な要素があり、竹を加工する道具類などは自前で揃えてきた。まっ、多少のことなら自前で揃えた道具で事足りるであろうが、今回のような人数をこなすオファーに対する備えがないのは事実である。 

いったいどうするの?

そこで会議は紛糾した!!
竹を加工する道具は鋸や鉈、そしてドリルやベルトサンダーなどの電動工具を使う!
何れも使っている内に消耗して切れ味が悪くなる。
それに、体験ツアーなるもので人数分揃えるのは困難!新しい設備が必要だ。

DSC_0009.jpg 

そしたら・・我がサークルとDMOとに二股を掛けているメンバーから予算計上の話!!
えっ。。予算がでるのん? 先立つものが・・・ そりゃ~良いんじゃない^^
これで、話は決まり!!  

万全の体制で協力出来ると話が決まり、いつもの作業に戻って作業をしたのであります。

DSC_0013.jpg

雨降る中! 我がジージ軍団は・・明日の芝山町の為に残り少ないエネルギーを
惜しげも無く使い、皆で協力して、今日も元気に作業を行ったのでありました。
 
とさ^^


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント