FC2ブログ

鷹の爪!


町おこしで行う体験ツアーの一環で農業体験なるものがある。
この話に一丁嚙んだ、我がサークルのメンバーが、落花生と唐辛子を作る話は以前にもした。

ところがこの企画が思うように進まない!
そうこうしている内に、野菜作りに手を上げた我らがメンバーが作付した後病気になった。
さて、困ったのは、作った作物の始末! 作った本人が元気なら、如何様にも処分が出来ただろう。

落花生は地元「江原ピーナッツさん」のご協力で買い上げて頂いた。
さて、唐辛子だ! 
これは五木田農園にある120本に及ぶ柚の木から採った実と合わせて柚胡椒を作り、
本来なら体験ツアー企画に参加した業者の方が買い取る話であったが、
ツアーそのものが未完成である為、話が前に進まない!

さて、困った・・  この有様だ!!

DSCF1680.jpg 

収穫は会のメンバーが協力してどうにか出来た。
しかしながら、この山とある唐辛子はどうしたものか?
作った本人曰く! これはサークルの皆さんで分けて下さい!

いや~ しかし こりゃ いっぱいありすぎるぞ・・;
他の野菜と違い、激辛・・鷹の爪だし、こればっかりは、わしわし食べる訳にはいかないぞーー;

でもね、この作物は乾かして保存が利くし、乾燥させてミルに掛け粉にすれば、
一味唐辛子になる。それに来年用の種にもなる!
まっ なんとかなるべ^^

新ちゃ~~ん はやく元気になれぇ~~~  チェースト!!
DSCF1682.jpg  

どんなことも、みんなで、えっちら おっちら やれば
                    なんとか なるべ^^

でした^^

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント